2015年7月11日土曜日

行儀の悪さは親分譲り?

行儀が悪いのは、親分のせいではないんじゃないかな?見境なく罵声を浴びせてきたご本人の行儀を振り返ることはどうもなさそう。


  人の振り見て、我が振り直せ。

   先人の教えに間違いはない。都構想の失敗を補う次の一手が見つからず、頼りにしていた安倍政権も揺らぎ始め、かなり焦りが出てきたか?狭量さばかりが目立つ最近の発言にメディアも気付き始めている。



橋下氏「行儀見習いさせます」 自身を批判の維新衆院議員 


 「けんかをする同僚ではない」。維新の党の橋下徹最高顧問(大阪市長)が、国会議員にあてたメールで丸山穂高衆院議員(31)=衆院大阪19区、当選2回=の言動をこう突き放した。
 発端は、丸山氏が6日の記者会見で、橋下氏との関係について「ツイッターでけんかするくらい(の仲)」と答えたこと。安全保障関連法案の対案作りに関わった丸山氏は6月、安保問題で積極的に発信する橋下氏をツイッターで「言うだけなら、ただの評論家」と批判した。
 橋下氏は9日のメールで「(4月の)統一地方選挙で初当選した新人より、たかが2年ちょっとだけ早く政治家になったに過ぎない新人」と丸山氏を切り捨て、「(大阪)維新の会で行儀見習いをさせます」と“再教育”を宣言した。

0 件のコメント: