2015年7月16日木曜日

戦争法案なのか安全保障法案なのか?

もう茶番としかいいようがない。
そろそろ、国民も気づくときなんだろうけど、相変わらず反戦デモで盛り上がってる。
青山繁晴的にいえば、自国を守ることに国民が反対するのは、朝日やMBSのせい?となるんだろうけど、これも、持ちつ持たれるということを知っていてのこと。

昔、日本社会党が強行採決を阻止するために、牛歩戦術をとったり、委員長席に詰め寄った後、必ず、毒饅頭を反対した各党にご苦労さんと持って回ったことは、ハマコー氏が公にしたのは、記憶に新しい。

菅官房長官が毒饅頭を配るとは思えないが、メディアの左と右がその役割をはっきり演じ、民主党と共産が、妙なプラカードでメディアの向こう側の国民に猛烈アピールをする姿は、なんとも情けない。

戦争法案と称して、プロパガンダをいくら行っても、審議を見れば、大した法案でないことは、野党が見事に証明している。国際法で認められた、自衛の観点からもまだまだ遠く、むしろ、人命に対しては、人道的に問題があるとみなされるのではないかと思うくらい、自衛隊員の命は、危険にさらされ続けているのだ。

一方、この程度の法案を「集団的自衛権」と強弁したい保守勢力にも呆れ返る。もちろん、国際法上は、個別的も集団的も、どっちも自衛権じゃないの?というのが常識。何を神学論争してるんだ?本当に平和ボケした国だなと笑われている。

ホルムズ海峡の掃海艇の話ばかりを真面目に日本全国で論じているけど。とっくの昔にパイプラインが引かれていて、北海道民が凍え死ぬなんてことはあり得ない。まして、シェールガスを米国から買ってくれと言われ、ロシアからもアプローチされているわけですからね。

ギリシャ危機、中国バブル崩壊か?とう大事な時期に、いつまで、戦争ごっこの真似をしているんだろう?本当に、徴兵制になり、軍国主義になるというのなら、なぜ、中国や韓国は黙っていたのだろう?まして、日本の軍備強化を一番恐れている米国がなぜ、許しているのだろう?そう考えれば、結局、ここで歯止めをかけました、決して憲法9条は、改正しません法案だということぐらい、右も左も気づけよ!と思う今日このごろでございます。


民主党も、いい加減パフォーマンスではなく、議論で勝てよと思うね。






0 件のコメント: