2007年8月24日金曜日

さくらパパ ピンチ、賭博で厳重注意でいいの民主党

スキャンダルが暴かれて、謹慎中のさくらパパ。
マスコミへのコメントも一切しないようにと雲隠れ状態だが、
民主党の鳩山幹事長が声明を出したようだ。
厳重注意したということだが、党の決定でもなく、鳩山氏個人の裁量判断とか。
そんなのでいいのかなぁ。
今朝のスパモニでもやっていたけど、
さんざん、自民党をこき下ろしていたわりには、
甘い決定が後々の火種になる気配を感じるのは、私だけぇ?

娘があんなにがんばっているのに、
なんとも情けない親父ですね。
まぁ、さくらを育て上げたすばらしい父親だと思って
投票された21万人は見事に裏切られたわけで、
投票日の前に、愛人の方には、告発していただきたかったなぁと思う次第です。

民主党が後ろめたいのは、さくらパパのブログでは、
立候補を決意したのは、今年の6月のはずなのに
実は、昨年の夏には、決まっていたという点。
これも有権者に対する裏切りだよね。
今年6月12日付けのブログでは、「やっと決心しまして、夏の参議院議員選挙に民主党から立候補することになりました。
今まで家族を食わせ、娘たちをプロゴルファーにすることで本当に大変で、人のことどころじゃなかった。でも最近は、皆さんのおかげで経済的にも余裕が出てきて、さくらのゴルフも安定してきた。
家庭もちゃんとやってきて、あとは何ができるかと考え、皆さんのお陰でこうなれたのだから、世間に対し恩返ししたいな、と。それが今、ちょうど良い時期じゃないかなと思って、決意しました。
さくらが、投票日に優勝してくれたらちょうどいいですね。
去年は父の日に優勝してくれて、一番良い父の日のプレゼントだったからね。まあでも、世の中そんなに上手くいかないかな」

なんて書いてますから、愛人の証言が本当だとするとかなりの確信犯。
おっしゃるとおり、世の中そんな上手くいかないことがよくおわかりになったと思います。

ゴルフ賭博を昨年やっていたとしたら、
法律的な部分で、摘発される可能性ってないのかなぁ
たとえば、元愛人が、告訴するとか、その辺どうなるのか興味深いですね。

横峯氏に厳重注意・民主幹事長、賭けゴルフ報道で
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は24日の記者会見で、賭けゴルフをしていたと報道された横峯良郎参院議員を厳重注意処分にする方針を明らかにした。鳩山氏は「議員になる前だが、軽率な行動を取ったことは事実」と指摘。「報道内容と事実にはかなりの乖離(かいり)があるが、一部は本人も認め、反省している」と述べた。(19:27)



0 件のコメント: