2015年8月7日金曜日

ポンコツ会議ぐらいしか日の目を見ることができなくなった橋下一族、彼の再出馬もありか?

元気だね。 自民が設定した大阪戦略調整会議がまさか、都構想復活の場になるとは思ってもみなかったんじゃないかな。 自民党さん、ありがとう。 こんな題材は、なかなかないと橋下さんは、高笑いしているかも。 ただ、ポンコツ会議ぐあいしか、出る幕がなくなったというのももう一つの事実ではある。 当初、期待された、安倍政権が推し進める安保法制におけるサポート役は、果たせず、 結局、中途半端に終わり、民主党とともに退席という選択しかできなかったのは、情けなかった。 参院に移ると、さらに、維新の影は薄くなり、全国的に注目されるネタは枯渇する。 せめて、大阪で、松井再出馬、自身も再出馬?ぐらいの関心を呼び起こすには、 大阪戦略調整会議で、大暴れするしかない。 結局、自民の政治はダメだとレッテルを貼り、当初目論んでいた民間閣僚入りが果たせなかった時の保険をかけ続けるのが橋下さんの狙いじゃないかな。 一度、言ったこともすっと飲み込めるのが彼らしいところで、橋下再出馬もありと俺は見ている。 橋下氏「ポンコツ会議だ」酷評の大阪戦略調整会議、第2回会合「13日開催」通知も自民反発 - 産経ニュース http://www.sankei.com/west/news/150807/wst1508070014-n1.html @Sankei_newsさんから 【維新の党】 7月の第1回「大阪戦略調整会議」で挙手する橋下徹大阪市長。8月6日の会見では「ポンコツ会議」と酷評した  大阪府と大阪市、堺市の首長や議員による「大阪戦略調整会議」(大阪会議)の第2回会合について、大阪会議会長の今井豊府議会議長(大阪維新の会)は6日、13日に開催すると各委員に通知した。橋下徹大阪市長(維新代表)ら3首長から議題の提案を受け、協議する予定という。  一方、橋下市長は6日の定例会見で「大阪会議は事務局もなく、意思決定の方法も練られていない。ポンコツ会議だ」と改めて批判した。  開催通知に対し、会議規約の修正案を提示して事前の代表者会議の開催を申し入れていた自民党側は「返答がないまま一方的に本会合を招集された」と反発。今井会長に経緯をただし、出欠も含めて対応を検討する。  自民府議団は、初会合で規約がまとまらなかったことを受け、大阪会議の設置条例を修正する必要があると判断。週明けにも、松井一郎知事(維新幹事長)あてに臨時府議会の招集を求める方針。大阪市議団も同様の方向で調整している。  橋下市長は6日、自民側の規約修正案を「あり得ない」とする意見書を今井会長に提出した。

0 件のコメント: